先月ブルーアーカイブを始めた新任教師です

先月からブルーアーカイブを始めてみました。

f:id:hore3gadeta:20230515135503p:image

始めてみようと思ったきっかけはTwitterのファンアートです。

とくに漫画形式の二次創作を見ておもしろそうだなと思って始めました。

 

ブルアカを始める前は昨年12月から今年3月までファイアーエムブレムヒーローズをやっていたのですが、FEHは毎月強キャラがリリースされ、最新キャラでしか遊びにくいゲームになっていて、おもしろさを感じられなくなったので辞めてしまいました。

 

ブルアカは評判を見た感じ強キャラは存在するものの、まだ初期からのキャラでも普通に使えるみたいなので、好きなキャラで楽しみたい派としてはありがたい。

と言ってもまだ特別好きなキャラというのは見つけられていませんが・・・

 

半年ごとに☆3排出確率が2倍になるキャンペーンがあるらしいので、今はそれのために募集ガチャは我慢しているところです。

しかし、今手持ちのキャラがチュートリアルの10連とバニートキで引いた10連の合計20連分で入手したキャラと、神名文字で入手したキャラしかおらず、戦力的に厳しい状態。

f:id:hore3gadeta:20230515144212p:image

本当はバニートキで天井まで引いて、その200連分で戦力を整える予定だったのですが、最初の10連でお目当てのバニートキが出てしまったので石を温存することにしました。

スタートダッシュ募集などの確定ガチャに課金するか悩むところです。

そしてそのスタートダッシュ募集の期限が5月17日3時59分59秒まで。

課金するとしてもスタートダッシュの2000円か、☆3確定の3000円か・・・

と思ったけど不確定ガチャに課金する余裕がないので、次の周年キャンペーンまで耐えます。